« 「コンピューターおじいちゃん」とコンテンツの形 | メイン | 雑感モロモロ 人と言葉と時間と心 »

2005年12月09日

ドバイのスキー場 このエントリーを含むはてなブックマーク

http://www.skidxb.com/gallery1_eng.htm?mid=1&sid=4

上記、ドバイのスキー場とのことだが砂漠の真ん中にスキー場をつくったものだから「いくらなんでもやりすぎだ」 と言われているらしい。

しかし、これ、プランとしてはかなり興味深い。
よく閃いたものだと感心するし、実現してしまうあたり「オイルパワー」 の凄さを感じる。

エネルギーとして石油が必要のない時代がくるなら現在の産油国の世界中でひとりバブルな状態は終焉を迎え、 中世なみにプレイバックしてしまうのだろうか。

「アラブの王様」 という言葉は誰でも知ってると思う。また、その言葉は過度な資産、超バブリーな生活を連想させる。けれど、 正直なところあの地域だけが世界でも浮きまくっているし、かなり異常な状態にあると僕は思う。

投稿者 TKM : 2005年12月09日 03:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagaya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1477

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)